宿坊 宝塔寺

奈良県吉野郡吉野町上市1945-1
オンライン僧侶クリニック朝のお勤め写経写仏法話料理ヨガその他

世界遺産・吉野の山中でふっと心穏やかになる

宿坊の紹介

つい長居してしまう、楽しみがある

日本第一の霊場と謳われ、世界遺産にも登録されている吉野山。その霊峰を望む小高い山の上にある宝塔寺はカフェを併設、同じ建物に宿坊があります。カフェの一角では坊守である奥様がフラワーアレンジメント教室を開催しているため、店内はいつも季節の花で溢れています。テラスからのんびり吉野山を眺めて過ごしたり、ウッドデッキで読書をしたり。また季節に合わせたさまざまな体験も、ここでの時間をより充実させてくれます。
夜は奥様お手製の手料理。内容によっては境内で収穫し、食すという楽しみもあります。時々に応じて用意される楽しい仕掛けは「ここでの滞在が旅の中で最も印象に残る体験だった」と言われることもあるほど好評。時間を忘れて長居してしまう、そんな場所です。

思い思いに楽しめる場所が充実
境内にはテラス付きのカフェやBBQのできるウッドデッキ、ウッドデッキの下にはなんとブランコまであります。ブランコは人気で、童心にかえって遊ばれるお年寄りもいるそうです。境内では2頭のヤギも飼われています。
豊かな自然の季節の恵み
季節ごとの素材を使った住職の奥様の手作り料理が自慢です。素材によっては境内で収穫し、屋外のテラスでBBQとしても楽しめます。
肩の力を抜いてリラックスできる客室
客室は和室10畳と8畳の計18畳。窓からは吉野の山々が望め、春には吉野の桜を愛でることもできます。フローリングの洋室もあります。

修行・文化体験

オンライン坊主BAR
全国のお坊さんとオンラインで繋がれるサービス。宿泊前・宿泊後もリモートで気軽にお話しいただけます。

→ 詳細はこちら

朝のお勤め
「朝のお勤め」をご体験いただけます。
法話
「法話」をご体験いただけます。
ヨガ
月1回「ヨガ」をご体験いただけます。
写経
「写経」をご体験いただけます。
その他
フラワーアレンジワークショップ<ワンプレートランチ付>

【料金】3,800円(税抜)~

・フラワーショップ&スクール「K's club ロワゾブルー」(東京・代官山)認定校。
・入会金やチケットのない、1回のみのレッスンです。
・季節や仕入れ状況により、レッスン料が変動いたします。詳細はご予約時にお尋ねください。
■宿坊DATA
寺社名 日蓮宗 七宝山 宝塔寺
住所 奈良県吉野郡吉野町上市1945-1
電話 0746-32-5205
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
宿泊備考 最終チェックイン20時
設備
エアコン / 暖房 / ストーブ / こたつ / アイロン / 湯沸かしポット / 急須 / 布団一式 / コンセント / 共同浴場 / 駐車場(予約不要) / レストラン / 喫茶・ティーラウンジ

アメニティー
石鹸 / シャンプー

お部屋のご注意・ご案内
チェックインは20時までとなっております。
22時を過ぎる場合は必ずご連絡ください。また22時以降チェックインの場合は、シャワー利用は翌日となります。
ペットお断り

・地元の食材をふんだんに使用した山頂カフェ「Les Vagues(レ バーグ)」のご利用が可能です。
 営業時間: 9:00~17:00/Lunch 11:30~15:00(L.O.14:00)
 ※15:00以降も滞在される方はワンオーダーをお願いしております。
・最寄りのコンビニは、徒歩15分/車で7分ほどの場所にあります。
・チェックイン前後の荷物預かりOK

アクセス

宝塔寺
奈良県吉野郡吉野町上市1945-1
TEL : 0746-32-5205
〈アクセス方法〉
近鉄吉野線「大和上市駅」から車で約10分
©MIRAIYA Co., Ltd. All Rights Reserved.